Game

|||| Top | About | Game | Twitter | Pixiv | Xtal ||||

注意

現在公開している動的ゲームは、OpenGL3.3以上、OpenALの対応が必要です。

また、vsync同期でのみFPS制御をおこなっているため、一部環境では動作FPSがおかしくなります。

レーザーズ 2012.4.29 (2012.9.11)

ホーミングレーザーを実装してみたかった。

操作説明

マウスで操作します。ロックオンしたらクリックでレーザー発射です。

ダウンロード

lasers.zip

ソースコード

bitbucket

ばくれつクリスタル 2012.4.18 (2012.9.11)

あれ、どこかで見たことあるような。

操作説明

キーボードで操作します。
左右キー えっくすたる君を動かす
Zキー ショットを発射する
F5キー スクリプトのリロードですがリセットと同様の効果

ダウンロード

bakuretsuXtal.zip

GALG 2011.7.9

GA使ったライフゲームみたいなゲーム。課題で作りました。

……ライフゲームってゲームで良いんですよね。

赤色のセルは緑色のセルを食べるように進化し、緑色のセルはなるべく食べられないように進化するはずです。

その結果、世代を経るごとに緑が全体的により遠くに移動するようになります。たぶんきっと。

操作説明

キーボードで操作します。
Aキー セルオートマトンを自動で進める
Sキー セルオートマトンを1ステップ進める
Rキー 現在の遺伝子群から配置を行う
Gキー GAステップの開始・中断

コメント

1番目と2番目の数値の比率が大きく変わったら遺伝子の特徴が変わってることが多いので、GAステップを止めてA,S,Rキーでオートマトン動かすと面白いかもしれません。

ダウンロード

GALG.zip

ほげほげ

なんでしたっけ。